2022年9月19日月曜日

ハロウィン

 ここ何年もですが、ハロウィンが何気に盛り上がってますね。

「渋谷スクランブル交差点」が有名になりすぎてて、海外にまで話題が広がっているというね。あれは良いのか悪いのかわかりませんが、法やルール、マナーを弁えなきゃならんのは当然として・・・・逆に、そういう何かを発散する場というものも必要だと思います。

時代が違うから、その内容が変わっているだけで、その昔だったならそれが「村祭り」的なもので発散されていたんじゃないのか?と思います。その日だけは無礼講みたいなね。何もないから酒飲んで大騒ぎしてただけ。それはどの地方でもあったことでしょうし、それが都市化され、若者が集まる渋谷という街がその舞台に変わっただけなんだと思ってます。

まぁ、個人的にはハロウィンとか言って始まったころは、「んなもん、数年すりゃみんな飽きるだろ」って思ってました(笑)

こんなに続くは、年々盛り上がるようになってくるとは・・・・。

で、まぁ、こうなっている以上、そりゃ乗らないわけにもいかんでしょ?ってことで


HALLOWEEN PARTY やります!




第一部としては、子供たちのイベントとして。

これまで開催してきた「木更津UFO こども食堂」の番外編として開催いたします。

こんなブログ、子供は見ませんから書いちゃいますけど(大人だってあまり見てないしw)、子供相手ですからね💦

大人が本気の仮装してたら、泣く子供だって出てきますよ😂

ホテルでスタッフが、来場の子供泣かすわけにはいきませんからね。

子供は子供らしいイベントってことで、ピニャータを準備しております。

ピニャータ叩いてお菓子をGET!ってことでね。

あとは、いつものこども食堂のようにみんなでご飯食べて終了とw



で、コチラも本気なのが「大人のHalloween Party」

仮装コンテストやります!

コンテスト出場者を募って、一般参加者が投票で優勝を決めるってもの。

もちろん、一般参加者も大なり小なり仮装してこなきゃダメです!

当然、スタッフも仮装します。

ハロウィンの仮装ってなると、幅も狭めることになるので、何でも可ってことにしました。

アニコスもOK!まだ鬼滅の刃とか流行ってるんですか?(知りませんけど)

もちろん、太った「初音ミク」だってアリでしょう!


そんなこんなで、みんなで楽しもうよ!ってイベントです。

こんなしょうもないブログ読んでる暇あったら、仮装どうしよう?と考えてください(笑)


詳しくは、ホームページ「イベント」欄をご参照ください。

そちらに応募フォームも設置してありますので。

皆様のご参加お待ちしております!


ではでは✋


0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...