2023年1月30日月曜日

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。

意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。

だから、小まめな更新が出来ず。。。。

気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。


先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。


実際には、写ってない参加者もいらっしゃいます







ホテルスタッフは今回は仮装はせず、仮面を装着しての参加です。


仮装をしないお客様には、この手のマスクをご用意しております。







いわゆる【マスカレード・パーティー】です。


~そこは虚構の世界・虚構の空間

  そこにだけある現実(リアル)

    それを楽しめるものだけの空間~


仮装(または仮面)をすれば、誰だか判らない。

もし、判ったとしても判らない事にするのが、このマスカレード(秘密の夜会)のルール。

お遊びってのは本気でやらないと楽しめないもんだと考えています。


ま、あくまでも新年会という名のパーティー開催の口実(笑)

特に何をするわけでもなく、各々が自由にその場を楽しんでいただければ、それで良いんです。









お食事はビュッフェスタイル。

ドリンクは飲み放題。


仮装ってのも色々なジャンルもあります。

いわゆるコスプレなんてのも仮装の一種ですし、女装・男装も仮装の範疇ですね。

当ホテル、SDG’sの17の目標のうち、いくつかに取り組んでいるんですが・・・・

そのうちのひとつ「ジェンダー平等の実現」にも取り組んでいます。

男だとか、女だとか・・・・どうでも良くない?

自分が好きなら、それで良いじゃん?他人の目なんか気にする必要ないし。

詳細は書きませんが、自分はジェンダー云々ではないのですが、幼少より他人からは奇異な目で見られていたんです。

でも、私の場合は全く気にすることなく(性格が我儘なので)、この歳まで来ちゃいましたが、それがジェンダー云々の話と被るんですね、私の中で。

だから、比較的応援したくなるんですょ。もっと我儘で良いんじゃない?って。

他人に迷惑かけるわけでもなく、自分がしたいことをしてるだけです。

そりゃ、犯罪につながるようなことはもちろんダメですがね。



そんなジェンダーレスでフェチな夜会ですが、興味がある方は是非、一度ご参加ください。

逆に「全く理解できんわぁ~」って方は来なくて結構です、ってか来ないでください。

その場だけ、ワイワイ楽しむだけ。

ストレス発散にもどうぞ♪


なんだか、まとまりのない内容になってしまいましたが・・・・

次回は、2/18(土)渡しそびれたValentine ってことで開催です!


ではでは✋



0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...