2022年8月6日土曜日

屋上ビアガーデン


 昨夜、木更津の花火大会縮小版の第三弾が実施されました。

昨夜は約10分間ほどでしたが。

9階SunNonet の方はというと、18時オープンとともに、一気に満席💦

元々、その予測もされていたので、特別営業という事で18~20時の間のメニューを一本化。






ローストビーフ丼




それでも、一気にご来店されると厨房はてんやわんやですょ!

そこへ来て、実は昨夜は当ホテル屋上でビアガーデンをやろうと、そのプレオープンを実施しました。

広さの関係もあって、3テーブルのみ。

昨夜は関係者3組13名様にご協力いただき、オペレーションの確認をしてみたんですが・・・結果は微妙💧

私は各所を回りつつ、補助したりなんだりと動いていたのですが、9階から屋上に上がるのは非常階段となってしまうため、お料理運ぶのもその階段から。

お料理はオードブル的にまとめたため、皿数としては少なくしたんで、何とかなりましたが、それでも一皿づつしか運ばせません。(階段なので危険性を考慮して)

お飲み物は、すべて屋上にテント張って、そこからのご提供。

どうしても、種類が増やせないんです💧

ビアガーデンというからには、やっぱりビールでしょ!?という個人的な屁理屈でビール推し。

サワーやハイボールも提供したかったんですが、スタッフ全員がお酒作れるわけではないんでね💦

あ・・・そうそう、ビアガーデン実施のために新たな営業許可も取ったんです。

いうなれば、「露天商」の営業許可ですね。

屋上にビールサーバーを置くので、そのために必要なんです。

ですので・・・実施することはないですが、千葉県内ならどこでも営業できます(笑)

たこ焼きでも焼きそばでもw




上の写真が、ビアガーデンメニューのAコース
2時間制飲み放題でお一人様¥4,800(税込)

ビアガーデンの営業は原則的に、「金・土のみ」
完全予約制です。

花火があるため、土曜日はご予約も入りやすいんですが、現段階では金曜日は弱いですね。
会社関係で使ってくれると嬉しいんですがね~。
とはいえ、丸ごと全テーブルをご予約いただいたとしても18名プラス α って感じですから、大所帯の会社ではちょっと厳しいし・・・・💦
ちょっと営業でも行かないとですね~。

昨夜は花火のおかげもあって、ご招待者様には好評を頂きましたが、課題も見つかりました。
どう修正しようかと考えつつ、このブログを書いていますが💦


とりとめのない話になってしまいましたが、この辺でw

ではでは✋






0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...