2022年7月7日木曜日

新ドラマ【オクトー ~感情捜査官 心野朱梨〜】 日テレ系 木曜日 23:59スタート

 新ドラマが始まりました!
感情を色として見ることができる女性刑事・心野朱梨が動機の見えない事件を“感情”から解き明かす!」


こちらの第一話にKUKULUホテルも撮影協力させていただきました。

昨夜、その第一話が放送されました(終わってからじゃ意味ないだろというツッコミは不要) 。このブログでは、番組の宣伝意思はないので・・・・(あくまでもブログ上ではね)


まぁ、なんのかんのと裏話を書いてたりしますので、その延長で・・・・

以前より、多少のお付き合いのあった制作会社の担当者さんより連絡があり、撮影に使わせてくれんかとオファーいただきまして、内容を伺ったうえでOKしました。

事前に調査というのか・・・・撮影隊10人くらいでしたでしょうか、現場の下見に来られましてね。

監督さんを筆頭に、コチラが内容を基に提案した客室をみて・・・・

「この部屋が良いです!😁」ってことで、撮影に使用する客室が決まりました。

で、また別なシーンに利用されるという非常階段を下見されまして・・・・。

ご案内しながら、何となくその状況が聞こえちゃいます。 監督さん他のスタッフさんで、その階段でのシーン、撮影方法(カメラアングル)などをあーじゃない、こーじゃないと打合せをされています。

で、その日はそこで終了。

後日、制作会社の担当者さんから連絡があり、非常階段のシーンは別な場所で撮影することになったとの事。

まぁ、ウチはそこはどうでも良いわけなんですが、この担当者さんは「スミマセン💦」と謝ってこられるんですよ💦

逆にうちも困るわけです、謝られてもさ(笑) TV局側の都合の良い場所で撮影するのが当然で、その候補の一つとして下見されたわけですから、採用される場所、不採用になる場所があって当然ですからね。


そんなこんなで、撮影日までに何度かお電話にて打合せ(と言うほどでもない)をしてたのですが、そのなかで・・・・

「支配人、一つご相談があるんですが・・・・」と恐縮された様子で・・・・

「追加で、フロントのところでも撮影させてもらえませんか?」との事。

お客様の出入りの少ない時間帯を指定してますし、もともと客室の撮影と言っても、ほんのワンシーンなのですぐ終わる予定でしたので、そこは了承しました。


で、撮影当日。

その日は朝から、川崎方面での撮影をされ、その後に木更津に移動。

木更津のスタジオで少し撮影されてから、KUKULUホテルへ。

先に、フロントロビーでの撮影をしたいとの事。

主役の浅香航大さん演じる風早刑事が聞き込みに来たというシーン。

ホテルスタッフ役の役者さんと、ロビーの清掃スタッフ役の女優さんの3人でのシーン。


すみっこで制作会社の方と話しながら、その準備の様子を眺めてたんですが・・・・

ふと、その清掃スタッフ役の女優さんが小脇にシーツセットを抱え、もう片方で清掃用具を持っているんです。

「イヤイヤ・・・・ありえねぇw」

「ん?何がです?」

「客室清掃スタッフしか、シーツセットなんか持たないし、それ持ってこんな場所歩かせない。」

「・・・・普段ってどうされてます?」


ちょうどお客様の少ない時間帯なので、本当にその時間帯にロビーの清掃しているんです。

で、撮影があるという事で清掃スタッフもどうしようといった感じで待ってた状態だったんですね。

当然ながら、そばには清掃用のカートが置いてありますんで、それを見せて「これ使ってる」と(笑) 「それ、お借りしても良いですか?w」

なんてことがありまして・・・・

KUKULU HOTELのロビー用清掃カートの出演が決まってしまいましたwwww


実際の放送見ると、ほんの数秒ですよ。

客室で撮影された部分なんて、別にうちのホテルじゃなくてもつーか、どこでも撮影できたんじゃ?とも思える感じ(笑) いや、KUKULUホテルだとはわかりませんからね(笑)

フロントカウンターでの撮影では、しっかりホテルのロゴが映り込んでいましたがね。


何度か、こういった撮影の場を覗いてますけど、毎回思うのが・・・・

ほんの数秒なのに大変だよなぁ~ってこと。

オンエアー見たら、尚更そんな気持ちになりましたね。

けど、制作陣はその数秒を加えることで様々な表現が出来るわけで・・・・。

ご苦労様ですとしか言いようがないです。


敢えて、放送後にこのブログをアップしていますので、番組ご覧になっていない方は

TVerでご覧いただけますので、よろしかったら見てください👃


TVer オクトー ~感情捜査官 心野朱梨~ 第一話


ではでは✋

0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...