2021年12月26日日曜日

9階 SunNonet(サン ノネット)

 クリスマスが終わり、今度は正月飾りですね。

KUKULUホテルとしては、初めてのお正月になります。

具体的に、何をどこに飾ろうかと悩みに悩みましたが・・・・💦

何とか形になるであろうというものを買い揃えて、28日にでも飾ろうかと思案中です。



さて、今日の本題。

先に書きますが、長文になるよ。

KUKULUホテル9階で営業しておりますSunNonetですが・・・・

先日、とある営業の方が来られて、折角なのでと9階で話を聞きました。

その日はそれほど天気が良かったわけでもなかったのですが、「見晴らしがよい」と言っていただきました。

でまぁ・・・そこから色々と話をしていくうちに・・・・


「ホテルの最上階のレストラン&Bar」

という雰囲気だけが独り歩きしているようなんです。

もちろん、開店前からそれは危惧しておりました。

そもそも、ウチの会社も従業員も、そんな畏まったものは持ち合わせておりません(笑)

SunNonetスタッフが友人などに、「遊び来て!」と声を掛けたりしたときにも同じような反応があったそうなんです。

ご利用のお客様からも、「あまり他の人に教えたくないわ」とお褒めのお言葉(?)も頂戴したりします。


ですが、ですが、ですが!

普通のお店ですよ?💧

いや、何だったら普通まで届いてない恐れだってありますよ💧

(従業員教育が行き届いていないとか、無作法があったりなどなど)

お客様のご要望にお応えできない部分もたくさんあります。


敢えて威張っていうなら、「見晴らしは最高に良い!」それだけです。


むしろ、お店の方針ではないですが(間違いなく方針ではないです)、へそ曲がりが多いSunNonetスタッフ。

「Bar」と言いながら、お酒飲まない人の味方です。

「雰囲気良いです、デートに最適です!」と言いながら、おひとりさまの味方です。


スタッフがSNSを利用して、色々と広報させていただいております。

先日、ふと気が付いたこと。

「本日のまかない飯」を告知するのに、シェフが1食分を作ります。

で、写真撮影して、ネットにUPするわけですが、どーしても出来るだけ美味しそうに、映えるようにとか意識します。(出来てるかどうかは別な話ですからね)

お気楽な店なんだと言いたいのに、盛り付けは綺麗に映えさせて!とシェフに注文つけたりします(言わなくても、気にしながらやってますがね)。

ところが、写真の見え方とは裏腹に低価格でご提供しております。

だって、本来の従業員の賄いなんですもの。そんな良いもの食べさせませんってwww

業者さんが在庫がダブついたから安くするから買って!というものや、コチラの在庫数で端数がでちゃった食材、あるいは食材の端っこ・・・・などを利用して作るんで、材料費が安く済んでいるんです。

それをキレイに盛り付けているだけ(笑)

あえて比較写真をお見せします。

コチラがSNSにUPした写真

コチラが実際の従業員の分








既にお皿が違います(笑)

大きくて洗うの大変だからという理由です(笑) 

お客様のはお金を頂いてお出しするから良いんだ!とはシェフの言。

まぁ、ごもっともなんですがね。

この日はたまたま洋風の茶わん蒸しがついていた(余った)ので、従業員も食べれましたが、茶わん蒸しは無いパターンもあります。

で、ホントのホントの話をすると、この写真を撮るよ!と事前にシェフに話してしまったので、キレイに盛り付けてます(笑)

先日、まかない飯を召し上がっていただき、「安いよね」とお褒めを頂いたお客様にこの話したのですが、「良いもん食べてるな」と言われました(笑)

心の中で(イヤ~、何かが違うんだけどなぁ~)と思いましたが(笑)


散々、長いこと書いておいてなんですが・・・

・宿泊しなくても利用してください。

・眺望は最高ですょ!

・安いんです。

・正装とか着飾らなきゃとか、不要です。普段着でお越しください。

・まかない飯だけ食べに来てください。

・コーヒーだけ飲みに来てください(¥300)



以上、SunNonetの主張でした。

ではでは✋







0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...