2021年12月18日土曜日

パノラマビューって

 実は、昨夜は9F 【SunNonet】の方で、急遽、欠員が出たんですね。

(忙しくもないので、欠員も何もないんですがね)


で、まぁ、手伝いというのか・・・・邪魔をしているというのか・・・・

フロアに上がっていたんですが、19:30過ぎくらいだったでしょうか。

花火が見えるんです。


※ 肉眼で見るのと、ほぼ同じサイズです。






方向的に、ホテル三日月(竜宮城)様で上げたものだと思われます。

で・・・・その少し後(20:00頃)には、別方向に花火が・・・。

今度は、ディズニーランドのパレードの花火かと思われる花火が。

(こちらは写真撮れませんでした)

ちょうどお子様連れのお客様がお見えになってて、お知らせさせていただいたのですが・・・

「あっち(ディズニーランド様)の方まで見えるんですね~」と。

あまりにも小さいので、お子様も見つけるほうが大変そうでした(笑)



実は、他のスタッフから聞いてはいたんです。が、実際に見るのは初めてでした。

正直言って、「ちっちゃ!」って感じではありますが、見えることは確かなんです。

で、素直にこの場所って、何ヶ所の花火見えるんだろうかと。


木更津の花火大会(湊まつり)は、もはや特等席だと自負しています。

年明けにも実施予定の冬花火もですよね。

で、今回見えたディズニーランド様、ホテル三日月様。

他にも、恐らくですが・・・横浜の花火も見えるんじゃないかと思います。

・・・・隅田川の花火は?多摩川の花火は?

コロナ禍であちこちの花火大会が中止されましたので、今年はあまり気にしてなかったのですが、来年はそれぞれ確認していきたいと思っています(自己満足の為にw)

どなたか一緒に付き合いませんか?(笑)

どこかの花火大会の情報があったら、その方向を眺めるってだけですが(笑)


パノラマビューって、こんなことにも使えるんだというお話でした。

ではでは✋






0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...