2021年12月12日日曜日

メイド・イン・C

 今日は通販のお話。

ホテル等でも通販は利用します。

あ・・・・多分。(他のホテルは知りません)

少なくとも、当ホテルは利用します。いや、多用します(笑)


最近、A社(A~Zまでってところね)を多用しているのです。(請求書払いが出来るから)

まぁ、ぶっちゃけ、どうでも良い商品を買うのに多用しちゃってます(笑)

使い捨て的なものとか、有れば良いんだというような商品・・・。

でもね、A社の商品って、使われる方はご存じかと思いますが・・・・

中国製品とか多いんですよ。

まぁ、「安さ」では、日本企業では太刀打ちできない部分もあると思いますし。

でも、昔から言われる「安かろう悪かろう」的な・・・・😅

もちろん、それを理解した上で購入しているんです。

ですから、客室に入れるような商品(お客様が使用するもの)は一切購入することはないです。


で、今回購入したのが、9階SunNonetで使用する加湿器。


※ 日本人の感覚では、宣材写真に茶系の水は絶対使わんと思いますが。





で、写真右に映っているリモコンなんですが・・・・
必要か?という気もしますけど・・・・それは個人的な感想なので、おいといて。
(最近、なんでもかんでもリモコンついてません?)















「COLOE」 パレットの絵表示になっていますので・・・

COLOR・・・・が正解じゃないのか!?💧
事実、ボタンを押すたびに照明の色が変わります。

コレ、購入前から気が付いていたんです。
で、「ホントに実物もそうなってるんかね?」と笑いながらポチリました。

届いたものも間違いなく「COLOE」になっていましたがね。
(ある意味、写真通りのものが送られてきたわけですwww)

ホテルでも、色々な印刷物を手配します。
紙のものから看板など・・・様々です。
自分で作成して印刷するものなど、しょっちゅう間違えて、修正してます。
時には何十枚もプリントした後で気が付いて、やり直すことも💦
印刷屋さんにお願いするものなどは、何度も見直します。
原稿から業者さんにお願いするものでも、チェックは求められますしね。

自分で作成して、文字数が多いものとか・・・・は1枚プリントして、数名のスタッフにチェックしてもらってます。(うちのスタッフのチェック甘過ぎなのですょ。つーか、ちゃんと見てないと思われる。)
その結果が、ミスプリントが何十枚と・・・💧



メイド・イン・C国・・・・・チェック体制はないのか?(笑)
KUKULUホテルのチェックと同じなのか?(笑)

こういうのって工場で一気に製作するんだから、1日に何百台も、下手すりゃ何千台も出来上がっちゃうわけですよね?
そこでスペル間違いって💦

だから安いんだろ?っていうほど安売り商品でもありませんでしたよ、念の為(笑)

まぁ、使用する予定も必要もないと思っているリモコンですから、どーでも良いっちゃ、どーでも良いんですがね。

でも、立派にブログネタとして使用できたので、良しとしましょう(笑)


ではでは✋

0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...