2021年11月25日木曜日

本日、GRAND OPEN!

 カジュアルバー【 SunNonet 】 (サン ノネット)

本日、グランドオープンです!🎉


今日のところは裏話はさておき、SunNonet という店名に関して。

名称を決めるってのは中々大変でして・・・・

お子さんのいらっしゃる方は、お子さんのお名前にも悩んだことでしょう。

それと同じとは言いませんが、それなりに悩みます。


まずは立地。

KUKULUホテル最上階の展望フロアです。

東京湾が一望でき、東京スカイツリーが見え、アクアライン、自衛隊木更津駐屯地、東京湾を行き来するタンカー、横浜みなとみらい、目の前には赤い橋(中の島大橋)、そしてなんといっても富士山。

東京湾に沈む夕日と富士山のコラボレーションは中々のものです。

工事期間中より、何度となく9階に上がって眺めておりましたが、夕景が一番きれいだと思っています。


そもそも木更津が海に面した街ですから、いろんな店舗様に名称にも海にちなんだものもソコソコ多いんですよ。

敢えて、書き出すのはやめておきますがね。

で、海関連の名称は似たり寄ったりになるから避けようと。まずこれを考えました。

次に、やはり夕景が一番と思っているので・・・・サンセット◎▽&$#&”’・・・・みたいな?

色々、案は出ましたけど、なんかありきたり。

そこで気が付いたのが、結局は太陽なんだと。

太陽=Sun

・・・・9階・・・・ん? Sun+9=Thank you(ありがとう)

ん?ん?ん?なんか語呂はいいけど・・・・?

実はここからが長かった(笑)


なんも出てこない(笑)

そんなときですよ、うちの担当者がひらめきましてね♪

9=九重奏

太陽が様々な表情を見せてくれる、まさに九重奏のような・・・・

ってことで、九重奏=Nonet(ノネット)

ここに、「 SunNonet 」が生まれたわけですよ!




そして、ロゴマークに注目ください。







KUKULUホテルのロゴマークをベースにして、中には Sun9 の文字を残してみました。

まぁ、物理的にSunNonet は文字数多くてはいらないというのもありますがね(笑)



そんなこんなで、本日17時よりオープンさせていただきます。

何卒、宜しくお願い致します。



ではでは✋



0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...