2021年8月9日月曜日

木更津の強風

 え~、実を言いますと、私、木更津へ来たのはKUKULUホテルの件で社命を受けたのがきっかけでして・・・・

それまで木更津という街に来たことありませんでした。

今年2月にオープンしましたが、その2年位前に一度、下見に来ているんです。

まだ寒い時期でしたが、その日は天気が良くポカポカした日でした。

その時が、生まれて初めて木更津の街に足を踏み入れた日なんです。


で、そこから1年近く間が空きましたが、月に一度だったのが二度に代わり、徐々に木更津へ来ることが増え、昨年9月からKUKULUホテルの工事が始まりましたので、そこからはほぼ毎日、木更津に来ている(いる)状態なんです。


一番驚いているのが、木更津の強風です。










まぁ、KUKULUホテルの立地もあるんでしょうけど、まぢ困るレベルの強風ですよね。

昨日も朝から強風で、午後には東京湾アクアラインも通行止めになってました。

ご予約のお客さん、来れるの❓💦と・・・・。

夜になっても強風は収まりませんで・・・・・

実は昨夜はホテルに泊まっていたんですが、風の音が気になって気になって💦

今日は寝不足状態です💧


六甲おろし、赤城おろし(群馬のからっ風) なんてのは耳にしますが、木更津がこんなに強風エリアだなんて、意外に知られていないんじゃないでしょうか?


雨降って、風もあって・・・・傘が役に立ちませんしね。

雨の日は雨合羽着た方が良さそうですもん。


そしてまだ今日も風は強いですね。

アクアラインの通行止めは解除になっていますし、天気予報でも風は収まってくるようですので安心ではありますがね。

とはいえ、木更津エリアも地形的にバラエティに富んだところですから、もしかしたら被害が出たエリアもあるやもしれません。

近年、自然災害も多くなっている気もします。

一昨年の台風での被害の爪痕もまだまだ見かけますからね。

人間、自然には勝てません。

くれぐれも災害に対する備えは怠らないようにしなきゃですね❗


ではでは✋



0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...