2021年8月2日月曜日

悩ましい・・・

 またもや「緊急事態宣言発出」となってしまいましたね。。。。

ここ木更津市は、まん延防止措置が解除されたばかりだったんですが、こればかりはやむを得ないですね~。

で、まぁ・・・・

案の定といいますか・・・・

緊急事態宣言が発出されたことで、ご予約のキャンセルもポツポツと・・・😓

まぁ、致し方ありません。

また、タイミングを見てお越しいただければと思います。


で・・・・

お面DE婚活3:3 なんですが・・・・

既に参加申込みを頂きました方もいらっしゃいます。

が・・・・めっちゃ悩んでます。

えぇ、この緊急事態宣言ですね。

元々、コロナ禍での開催を想定しているため、そもそもの設定が密にならないよう「3:3」としたわけです。

でもって、マスク着用どころか顔まで隠してしまおうという企画です。

暑い時期ですので、ドリンクは用意しますが食べ物の提供はしません。

参加者にも検温や手指消毒など徹底する予定で考えてました。

1:1のトークですが、テーブルを挟んでお座りいただく予定でした。

そのテーブルをワンサイズ大きいものを使うことにしたんです。

テーブルが120cmなので、お相手とは1.5m程度は離れることになるからです。

もちろん、スタッフや会場に関しては、普段から感染対策を実施しております。


正直ね・・・・参加表明がなかったら、すでに中止(延期)を決めましたよ。

だからこそ、悩ましいのです。


こんなこと書くと会社から怒られますが・・・・

ご宿泊のお客様に対しては、ある程度諦めというか・・・・コロナ禍で少しのお客様でも着ていただけたら、本当にありがたいと思っています。

コロナに対する認識って、かなり個人差があるように感じています。

(その個人差が感染拡大にも影響しているとは思います)

しかし・・・弊社としても商売です。本音は苦しいです。

そんな中でご予約いただいたのが、緊急事態宣言によってキャンセル。

ある意味、当り前と言えば当り前。

お仕事(出張など)でご予約いただきましたお客様は、もちろん十分な感染対策を講じてお迎えいたしますし、お客様にも感染対策にご協力いただきます。

お仕事ですから、不要不急ではないしね。そこがレジャーに来られるお客様との差と言いますか・・・・。

完全なレジャー目的の方と、何かのついでにレジャーも兼ねて・・・そこに差もあると思います。

どうであれ、ご宿泊のキャンセルに対しては最初から覚悟していますしね。

9階展望フロアを公式に使用する最初の企画だったので、コチラも諦めにくい気持ちが正直あるんです。

で、参加者も募って応募者がいらっしゃる。

今の段階なら、連絡して中止(延期)で何らかの対応も出来る。。。。。

どうしたものか。。。。









※ 写真のテーブルは記事中のものではありません。



ではでは✋







0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...