2021年8月15日日曜日

自衛隊:木更津駐屯地

 過日、社内でなんでだったのかは忘れましたが、自衛隊の話になりまして・・・。


「そういや、○○さん(当ホテルの取引先の担当者さん)が、オープン前に部屋見せたら、めっちゃ興奮してたんだよね~。」

「え?なんで?ミリヲタ?」

「ヲタって程でもないけど、好きなんだってさ。○○号室だったら、一日中部屋から自衛隊の方眺めてられるってよ!」

「えぇ~・・・・❓❗💦」

「でも、前に泊まってくれたお客さんで、自衛隊の人も基地が見える部屋が良いって言ってましたよ。」

「自衛隊で働いてて、休みの日にも基地を見てたいのかね❓💧」


でまぁ、社内でもオスプレイ見たことある人と無い人も分かれますしね。

私なぞ、興味ないと言ったらウソになりますが、ヘリコプターの機種や名前など知りもしませんしね。(オスプレイだけは形も特徴的だからわかるけど)


婚活開こうってときも、自衛隊員さんの婚活にしようという話も出ましたし。

まぁ、すぐそばですしね。

何やら聞くところによりますと・・・・

自衛隊員さんって婚活でモテるらしいですね。

自衛隊員(男性)のみの婚活パーティーも結構開かれているようです。

確かに、今のご時世、女性自衛官も多くなってますが、それでも男性比率から言ったら低いでしょうし。

体は鍛えてるし・・・・・留守も多いだろうし・・・・・そりゃ、結婚には向いてるのか❓と私などは邪推してしまいますが😅(勝手な推測です、スミマセン💦💦💦)


書きながら、ちょっとNet で調べてみると、自衛隊の撮影スポットを共有しようとするようなサイトも見つけました。

当ホテルは私有地ですから、そこには書かれていないと思いますが・・・・

よく考えたら、良い撮影スポットなんじゃね❓❗って気がします。

航空機とかヘリコプターとか、自衛隊、ミリタリー関連・・・どれもこれも、それほど関心が強くないので、気にもしませんでしたが・・・・


ま、敢えて、その眺望写真はアップしません(笑)

ひたすら、ご予約をお待ちすることにします(笑)


なんか、とりとめのない話になりましたが💦


ではでは✋







0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...