2022年1月23日日曜日

残念なお知らせ・・・。

 来る1月30日(日)に予定しておりました、「木更津UFOこども食堂」ですが、コロナ禍による「まん延防止重点措置」実施に合わせ、主催者様より中止すると連絡がありました。

何やら、募集開始後、一日で募集枠オーバーの応募があったそうです。

当ホテルとしても、ギリ受け入れ可能な組数だったため、予定オーバーの組数をOKしていたんですがね。

(20名前後の募集枠に対し、31名の応募者でした)

まん防実施か?なんて予測も出来てはいたのですけど、初回だっただけに、ちょっとガッカリ😔

まぁ、こればかりは誰のせいでもありませんからね。

一応、メニューも決まってて主催者様にはお知らせしておりました。

◆鰆のムニエル 甘酢あんかけ

◆ミニライスコロッケ

◆ポテトグラタン

◆コーンのバターソテー

◆サラダ ◆ご飯 ◆コンソメスープ








こんな内容でした。

小さいお子さんには、ちょっと量が多過ぎじゃないのか?って話も出たんですがね。

親御さん同伴になりますし、ご飯の量で調節しようってことになりました。

(それでも多いと思いますがw)


今回の開催中止はやむを得ません。

相手もお子さんですから、更にね。


というわけで、この食材・・・・SunNonetの「シェフ特製 今日のまかない飯」で使ってしまわねばなりません。

ご協力をお願いします(笑)

※ こども食堂では100円という事でしたが、普通メニューにするなら、そんな額じゃお出ししませんw

というか・・・・

このままの状態で、800円で召し上がっていただき、そのうちの100円を寄付に回しますか。

一応、40食くらい用意してあるはずなので、無くなるまで毎日同じメニューにするとか(笑)

考えなくてすむしw

今日のまかない飯って、考えるの大変なんですよ?


作る人:「今日の晩御飯、何食べたい?」

貴 方 :「え~・・・なんでも良いよ。」

↑こういう会話、絶対ダメねw

夫婦関係なら、破綻へのキッカケになりかねません!

親子なら、破綻は無いでしょうけど・・・・怒りの蓄積の要因です(笑)




というわけで、1月30日のこども食堂は中止となりまして、通常通りSunNonetは定休日となります。

来られてもシェフいませんからw



ではでは✋













0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...