2021年8月19日木曜日

花火大会

 敢えて今日、記事にするのですが・・・・

先日の8/17(火)にホテル前で花火が上がりました。

実はその前の15日に上げる予定だと小耳には挟んでいたのですが、その日はあいにくの雨☔

その為、後日に延期になるであろうとまでは推測しておりましたが、まさかの17日の実施とは。

夕方、何というのかわかりませんが、周囲にあるスピーカーで案内が放送されました。

まぁ、それで知ったようなもんで・・・💦

時間が刻々と過ぎていく中、徐々に「中の島公園」方向に人が向かっていくようです。

さて、どうしたもんかと、思案すること2分。

インスタライブで花火の様子を流すかという事になりまして・・・。

ビデオカメラなぞ有りません。

スマホ頼りです(笑)

スマホも固定したいですが、良いものがない。すると従業員の一人が車載用の固定する奴があるというので、それを拝借して屋上へセット。

外出されていたご宿泊のお客様が、ちょうどお戻りになったので、花火が上がる旨と合わせて、9階展望フロアのご案内をさせていただきました。


19:30 予定の時刻通りに1発目の花火が上がりました。

スタッフがインスタライブの配信開始。(ですから、1発目の花火は間に合っていません)

展望フロアに上がってきたお客様には気兼ねなくご利用いただくように説明し、別のスマホをもって屋上へ。


スマホで動画撮影すること自体慣れていないのですが、真っ暗な中、花火が上がると明るいわけですよ(当り前ですが)

スマホの自動ピント調整が、そこで動くわけです。

連続で花火が上がるときは良いのですが、単発になるとピントが合わなくなるんですね。

それも含めて、ライブ配信となってしまいました。

難しいですね😅


結局、20分間ほどの時間でしたが、展望フロアで見ていたお客様にはご満足いただけたようですが・・・・コチラ的にはインスタライブの失敗の方が💦(笑)


花火のファイナル部分だけ動画上げておきます。

(インスタ配信した動画です)




ではでは✋


0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...