2021年7月5日月曜日

怪我

 先ほど、清掃のパートさんから電話が来ました。

朝、先日足を痛めて、まだ痛いので水回りの清掃がちょっと出来そうにないんだと申告があったんです。


「まぁ、良いよ~、出来る範囲でやって!」と話し、普通に仕事終わって帰っていったんです。

で、本人なりに念の為と言って病院に行ったそうなんですが・・・・


「左足の小指の先を骨折してます」と病院で宣告されたそうな(笑)


本人気が付かないまま、一日仕事してたという(笑)


で、そもそもどうしたの?と聞いてみれば、更衣室の段差でけつまづいたんだとか💧

えぇ、立派な労務災害ですね(苦笑)

早速、弊社の契約している社労士に連絡しましたが・・・・。

書類が送られてきて、記載しなきゃならん項目見てみると・・・


被災状況 どのような作業していたか

     どのような状態で被災したかを記載ください


これ、ちょっと書くの恥ずかしい(笑)


皆さんもご注意有れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

仮装DE新年会 開催しました!

 ブログって、中々かけない。。。。 意外と集中した時間を要するんですょ、私の場合。 だから、小まめな更新が出来ず。。。。 気が付けば、今日で1月も終わりなんですね、早いもんです。 先日1/28(土)に【仮装DE新年会】を開催いたしました。 実際には、写ってない参加者もいらっしゃい...